2017年05月09日

未来の団員!?

連休中も通常通り練習があり、一生懸命、楽しく歌っているグリーン・エコーです。

さて、連休中、我が家に妹とその3人の子供たちが遊びに来ました。一番上は小学校4年生のお兄ちゃん、年子で3年生の弟、そして2歳7か月の末っ子の妹、という3人です。

驚いたのは、まだまだ赤ちゃんというイメージだった末っ子が、なんと歌を歌っている!!家で「アナ雪」のDVDを飽きることなく見ているそうで、歌ったのは、♪ありの〜ままの〜…、そう、あれです。その一節(だけ)を機嫌が良いと、よくわからない手振りを付けて歌っています。

母は「どんぐりころころ♪とかだったら一緒に歌えるのに、あんな難しいの歌えない」と子守をしながら苦笑いしています(私も映画は見てないから歌えないけど)。機嫌がいい時にしか歌わず、歌って!と言っても照れてなかなか歌ってくれなかったりして、そんな様子を見ていると、ずいぶん人間らしくなっちゃったなあと笑ってしまいます。

妹は元幼稚園教諭で、童謡などを歌い聞かせていないはずがないのですが、初めて歌うのがディズニー映画の曲なんて、やっぱり今どきの子だなあと思います。でもお兄ちゃんたちの小さい時は歌っているのなんて聞いたことがなかったから、歌好きのおばちゃんとしては、ちょっぴり嬉しい気分です。大きくなったら、一緒に歌う?? (A)
posted by blogstaff at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179696510

この記事へのトラックバック