2017年05月29日

第59回演奏会は金山の市民会館

6月25日(日)の演奏会が迫ってきました。練習のみならず、チケットを手渡すために友人たちと会う機会が増え、忙しいけれど楽しい今日この頃です。
そんな中、珍しく予定がなく、自宅でジェンキンス作曲『平和への道程』(全13曲)の第8曲(怒りの炎)と第9曲(たいまつ)のテキストを読み返しました。それぞれ峠三吉『原爆詩集』「炎」と『マハーバーラタ』「カーンダヴァの森の大火」です。歌い込んできた今、歌詞がとられている前後を含めて読むことで、より深く内容が理解できたように思えました。『原爆詩集』は大木正夫作曲「人間をかえせ」の合唱やピアノ伴奏つきの朗読をYouTubeで聞くこともできました。
グリーン・エコーの団員が、演奏会チラシを持って各種情宣に励んで来ましたが、まだチケット完売には至っていません。
多くの皆様に聞いていただけるように、もうひと踏ん張りしなければと思っています。(U)
posted by blogstaff at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179887824

この記事へのトラックバック