2017年06月23日

演奏会は目前!

 毎日のあたり前の生活とは飛びっきりかけ離れた一日がもうスグやって来る。そして今日は、川瀬先生(演奏会指揮者)によって3時間みっちり練習が行われた。明日からはオーケストラとの合同練習が待っている。
 今日の練習場はいつもに増してアゲアゲな雰囲気でした。それでも川瀬先生からは「もっとテンションを!」と声がかかる。”…先生ほど若くないのでこれ以上無理…”などとは口に出さず、一生懸命歌いました。ムム、本番までもつか?
 非日常の経験は心にとても良い影響があるとか。演奏会は私が体験できるものの中でも飛びっきり壮大かつ極上のもの。非日常の極みである。練習を重ねた日々を思い出しつつ、もう2度と歌うことがないであろう楽曲をいとおしみながら、このぜいたくな数日を過ごしたいと思う。(6/22記 et)
posted by blogstaff at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180130046

この記事へのトラックバック