2017年08月10日

合唱コンクールのお手伝いに

 8月6日、愛知県合唱コンクールのお手伝いに行ってきました。
コンクール自体は5日と6日の二日間で行われたのですが、お手伝いは基本的に交代だったため、私は6日の方を受け持ったのです。
朝から名鉄電車に乗り込み、稲沢の国府宮駅から歩いて10分余り。すでに汗がダラダラと背中を流れ始め‥
集合時刻の8:45には「これは長い一日になるかな」と考えましたが…。

ところが、そこからは時間の長さを感じませんでした。
ホールに漂う緊張感と、入れ替わり登場する出演団体さんから伝わる歌への思いやエネルギー。高校生部門の時はロビーでのお手伝いでしたが、大ホールの中で直接聴くことができないのがとても惜しかったくらい。
午後に入り、一般部門は大ホールの中でのお手伝い。しっかり出演団体さんの演奏を堪能させていただきました。いろいろな演奏を聴くことは本当にためになるし、エネルギーを分けてもらうこともあり、私自身の合唱への取り組みにも生きてくると感じます。
コンクールは順調に進み、審査発表と表彰も終了。素晴らしい一日でした。
出演団体の皆さん、関係者の皆さん、合唱連盟の皆さん、お手伝いの皆さん、お疲れさまでした。
(み)
posted by blogstaff at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180610779

この記事へのトラックバック