2020年03月20日

その日に向かって

新型コロナの影響で、2月27日の練習日から 通常・強化練習, スタッフ会議等のお休みが続いています。(2/13の演奏会が開けたことは幸いでした)
メンバーと会えず、一人きりの練習で寂しい毎日を送っています。
一昨年の骨折時は、毎週ホームページにアップされる練習録音を聞きながらの自主練習でしたが、今回は歌付きの音取りCD(パート別と全体の2種類)が活躍しています。テンポの速い曲は遅くしたものもあり、とても助かっています。でも仲間の声ではないので、ちょっと・・・・・

そんな モヤモヤ鬱々としていたところに 「アルトの皆様」 というメールが届きました。音取りCDを活用して自主練習に勤しみましょう ! とか 練習アドバイスが何点か挙げられた 「エールのメール」 でした。思わず顔がほころび、ホッとしました。(^_^) (^_^)
その中の「あらかじめ時間を決めて練習する」と「運転中はラジオではなくCDを聴く」はすでに行っていたのですが、「木曜日の18:30ー21:00は練習時間に当てる」は時間を少し遅らせてやってみようかなぁと思います。運転中はパート別ではなく全体のCDを聴いているのですが、主旋律(ソプラノ)を覚えてしまいそうで心配です。
練習がいつ再開されるのか目途が立たない状況ですが、その日に向かって自主練習をしっかり取り組みたいと思います。

皆さ〜ん 免疫力up・手洗い・マスク 等やれることはやって、コロナを吹き飛ばしましょう ! ! ! (Q)
posted by blogstaff at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187293258

この記事へのトラックバック