2020年04月14日

素敵な曲

@軽快なリズム、明るいメロディ
A魅惑的なアラビアンナイト
B神秘的な美しい音楽
C心も踊る楽しい民俗音楽
D優しい子守り歌
E壮大な宇宙
Fさあ、皆で楽しく歌おう!楽しく踊ろう!

何だかワクワクします。
さて、一体なんでしょう?

これはグリーン・エコー第62回演奏会で歌う「ユビラーテ・デオ」のCDを聴いた私の感想です。
とても素敵な曲です。
余りにも素敵なので、窓を全開にして大音量でご近所の皆さんにお届けしたい!位です(笑)

自粛自粛で鬱々とした毎日ですが、「ユビラーテ・デオ」を聴く事で、どれだけ癒されていることでしょう。
練習が中止となり既に1ヶ月半。3密が見事に当てはまる合唱練習は、いつ再開できるのか目処も立ちません。
又、木曜の練習日に皆と会い大きな声で歌えますように…と願っている私達に、9日(木)の夜、パートリーダーからメールが届きました。

「皆で木曜日の20時からパート練習をしましょう!勿論それぞれの家で。CDをかけながら、まずは1番と6番を歌いましょう。階名、母音、歌詞など、なんでもOK」
との楽しい提案です。

練習再開まで、木曜日の20時から、気持ちは皆と歌っている特別な練習時間となりそうです。

さあ、皆で楽しく歌おう!楽しく踊ろう! (あ)
posted by blogstaff at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187380220

この記事へのトラックバック