2020年04月20日

いかがお過ごしですか?

コロナ危機は収まるどころか、ますます深刻になってきています。
感染リスクのある3密を避けるために、外出の自粛は必要ですね。
外出自粛の中、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
5月にヨーロッパへの旅行を予定していたのですが、いま思うと、別世界の夢という気がしてしまいます。
でも、youtubeを見ると、行く予定だった場所の観光動画がいっぱいありました。4Kの動画も多くありますから、まるで、そこを自分が歩いているかのような気分を楽しめます。
そのほかにも、youtubeには、合唱やオペラなどの演奏、発声法などなど、見始めると時間がどれだけあっても足りません。
もうひとつうれしいのはネットで見られる映画です。映画や国内外のTVドラマなど会員は無料で見られるものも多く、最新のものではありませんが、感染リスクなく映画を楽しんでいます。
さびしいのは友達と会えないことですが、先日、木曜日の自宅練習の後、何人かのグリーン・エコーの仲間と試しにLINEでオンライン飲み会をやってみました。想像していた以上に盛り上がりました。それまで1週間に1回以上会ってたのに、2月末からぷっつり会えなくなっていた仲間たちと、スマホ画面を通しての再会を喜びあいました。
自宅練習へのモチベーションアップにもなりました。
数か月で終わるとは思えない外出自粛生活です。何とか、楽しく充実させて過ごしたいと思っています。(と)
posted by blogstaff at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187402257

この記事へのトラックバック