闘病中だったグリーン・エコーの友人が亡くなりました。
彼とは学生の時の合唱団でもいっしょで、グリーン・エコーには20年くらい前に入団してきました。彼の初ステージはフランス語で上演したオペラ「カルメン」でした。オペラが初めてで戸惑う彼も女性たちに励まされて楽しんでいました。
彼はみんなとワイワイ盛り上がるのが好きで、彼の自宅で食事会や合宿での出し物の練習をしたりもしました。
学生の時の合唱団の同期の同窓会を始めたのも彼でした。毎年、盆と正月に同窓会を企画して面倒をみてくれました。コロナのときはオンラインで開催してくれました。
グリーン・エコーでは運営関係の役員になり、毎回の演奏会で中心になって嬉々としてたいへんな準備と運営にあたってくれていました。
そして、1年半ほどの闘病中もよく練習に顔を出し続け、その姿勢にみんなが元気をもらっていました。
今年3月の演奏会の当日も娘さんが押す車イスで舞台裏に駆け付けてくれました。言葉を交わしハイタッチしハグし、全員で集合写真を撮りました。これがお別れになってしまいました。
まだショックの最中ですが、これからもみんなで彼との思い出とともにグリーン・エコーを楽しんでいきたいと思います。(と)
2023年05月17日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190353084
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190353084
この記事へのトラックバック